Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 秋の予感BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 秋の予感

スポンサーサイト


秋の予感

サボりました。。m(_ _)m

暑い時期、PCが熱暴走ぎみだったとは言え

更新するのをなが~くズル休みした気分;

皆さんの所へ伺っても読み逃げ状態だったので

ほんとにすみませんでした。。。。。



でも、、おかげ様でPCも壊れる事なく

夏は過ぎ去った様相のデッカイドウです。

お散歩に行くと季節の移り変わりがよくわかります。

空はだんだんと高くなり、とんぼが飛び交い

落ち葉がチラホラと目につくように

わかりづらいけど、赤とんぼサンがとまってます。
1

さすがに紅葉はまだだけど、春には桜が楽しめた河川敷沿いでは

今はイチョウ の木の枝のいたる所に銀杏がいっぱい、、

2


木の下で実を拾う人の姿がもうすぐ見られる事でしょう。

拾うのはいいのだけど、棒などで枝を揺らして

銀杏を落とすのはやめて欲しいなぁと。。

いつも枝が折れてるのを見てしまうので木が可哀想。

毎年見事にたくさんの実をつけてくれるイチョウの木。

もっと大切に感謝の気持ちも持っていただけたらな、と。



“ くぅ ” も今年はほぼ元気に夏を乗り切れたので

涼しくなってきて一安心しています^^

去年は血尿が出たり、嘔吐や食欲が落ちたり

おまけにその治療で打った注射で注射痕が出来たりと

何かと可哀想な思いをさせてしまったので。。

暑い時期が長く、人間にとっても厳しい夏だった去年。

それに加え闘病中だった叔父の病院へ足繁く通っていた為

“ くぅ ” には毎日淋しい思いもさせてしまい

わたしの至らなさも多々あったと思うので

今年はより一層気をくばり注意を払いました。

これから少しの間は暑くもなく寒くもなく

お散歩には快適な日が続くことでしょう

ただ、、北海道は足早に冬が訪れます。

今の心地よい時期を “ くぅ ” と満喫しようと思います

3

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう