Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 熱暴走ぎみ。。BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 熱暴走ぎみ。。

スポンサーサイト


熱暴走ぎみ。。

今月に入って更新が滞っておりますが、、

ここのところの暑さでパソコンが熱暴走気味。。

そのため、あまりパソコンを使わないようにしてます。

うちのノートパソコン、買ってから4~5年かなぁ?

(↑そういう記憶はイイ加減な人)

ノートは熱がこもりやすい上に

そろそろ寿命がきそうな年数が経ってるので

触らぬ神に祟りなし!と休んで戴いている訳です;

2




それにしても、、

『今年の夏は涼しくて過ごしやすいわぁ』

なんて余裕ぶっこいてた先月が幻だったかのように

一気に暑さが襲ってきております;;

(皆さんの所はもっと暑いんでしょうね、、

 あくまで “ 北海道レベル ” の話です、、)

ただいま真夏日7日間連続中ですが

こっちでは5年ぶりの事のようで

本日も最高気温は34度まで上がりました;;;

クーラー完備の家庭が多くない北海道では

家の中でも灼熱地獄。。



当然、お散歩の時間帯はいつもよりさらに遅くなり、、

帰りは日没になっている今日この頃であります;

↓こーんな感じ
3

1

そんな訳で、、今しばらくはあまり更新が出来ないかもです。

暑さが落ち着いたら、パソコン様のご機嫌をうかがいつつ

また更新に精を出したいと思ってます(^^;)

皆さんの所へお邪魔させてもらっても

今月に入ってからは “ 読み逃げ ” が多く

しばらく滞っていて申し訳ない限りですm(_ _ )m

たぶんお盆を過ぎたら少しマシになると思う、、けど(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはょ(*^_^*)
うちも依然ノートPC使用しとったことあるけど
バッテリー抜いてコンセントで使っても
暑くなりよったゎ…
散歩、確かに昼間ゎ行けんから
日没近くになるよね~
うち、最近行ったり行かんかったりで
サボリ気味(+o+)
帰宅したらドドーって疲れが出るんょ。
ほんまこの暑さにやられとる(;一_一)

久々にくぅちゃんの笑顔見たゎ❤
元気そーで何より~~~ヽ(^o^)丿
我が家の3ワンもクーラーの部屋で
ヘソ天でゴ~ロゴロしとる。
うちゎ炎天下で仕事、
ワンゎクーラーの効いた部屋…。
ほんまワンコさまさまだゎ~(-。-)y-゜゜゜

東京でいまだにエアコンのコンセントを抜いたままの我が家(笑)
REXも扇風機の前に陣取りずっとそこで寝てます。
札幌の驚くような気温がこちらでも放送され私も驚きました!!
同じような暑さですね。
しかも熱暴走・・・うちのはデスクトップですが3年半使ってます。
使っているといきなり「ブチッ」と電源切れる事数回。
これはもしや埃でファンがちゃんと機能していないかもと内部清掃してもらったら
快調になりました。
以前の本体なら自分で開けて掃除もしちゃったりメモリー増設もしたのに
今のってどこをどう開けるのかもわからず泣く泣くPC専門店に・・・
3000円でしたが(笑)

私もお盆休みに入り明日からはパパも~~
ますますPCから遠のきそうです。
くぅちゃんの長い舌も見れたし、またもう少し涼しくなったら
更新楽しみにしていますよ!
まままろんさんも元気にしててね♪

コメントありがとうございます^^

ひまさんへv-238

お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
今日は雨で少し涼しくて安心してPCを立ち上げられます(笑)
うちもバッテリー抜いて使ってるけど、、無駄な抵抗だわー;;
いつ壊れるかとヒヤヒヤだよ(苦笑)

お散歩サボり気味なの?
最近、ひまさんお仕事がハードで大変そうだから
無理して体調崩したらそれこそ困るので
ワンちゃん達にはしばらく我慢してもらうしかないよね。。
その辺はワンちゃんも分かってくれてるんじゃないかな^^
都合があえば、色んな所へ連れて行ってあげてるんだし
今は体調と相談しながら出来る範囲でいいと思うよ~^^

おかげ様で、くぅ助は元気そのもの!
(相変わらず男の子みたいにヤンチャなので
“ 助 ” をつけて男の子ぽい名前で呼んだりしてる;)
やっぱひまさん地方ではクーラー無しじゃ家に置いていけないよね。
涼しい部屋でヘソ天でゴロゴロ天国かぁ、、
うちクーラー無いから、私も3ワンちゃんが羨ましいわ(笑)


ポチャコさんへv-238

お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
今日は雨で少し涼しくて安心してPCを立ち上げられます(笑)

おぉー!まだクーラー無しですかー?(O_O)
東京も連日 『 猛暑、猛暑 』 とニュースで騒いでるので
さすがにクーラー入れたかな?と勝手に考えてました。。
うーむ、REXくんが扇風機の前を陣取るの分かるわぁ(笑)
こっちも先日までは北海道らしからぬ酷暑でしたが
そろそろ落ち着いてくる時期だと思います^^
東京はまだまだ暑さが続くんでしょうねぇ、、

わ、、いきなりPCの電源切れるとヤバいですよね;
熱暴走のせいなんだろうけど、ほんと厄介だわぁ;;
できればあと1年くらいこのPCを使いたいので
内部清掃も視野に入れて、ご機嫌をうかがいながら使います(苦笑)

盆・正月は主婦にとって仕事は休みでも
他の部分で何かと忙しいので、手放しで喜べない私です。。
ポチャコさんはご家族でお出掛けなんでしょうか^^
うちは主人が1日しか休めないので、お墓参り&親戚巡りで終わりです~(>_<)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう