Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夏は暑い U-ェ-UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 夏は暑い U-ェ-U

スポンサーサイト


夏は暑い U-ェ-U

当たり前だけど、夏だから暑い。。

でも先週まで北海道は真夏日が少なく

去年の猛猛猛暑(オーバー)と比べたら

過ごしやすくて『今年はラクね~♪』と思ってた^^

ずーっと、こんな感じだったらいいなぁって。

でもやっぱりちゃんと暑くムシムシになるもので

今週に入ってからいつもの夏らしくなってきました。



暑さに弱い “ くぅ ” なので、お散歩は陽が傾いてからに。

それでも歩いて帰ってきたら身体に熱がたまっていて

そのうち爆発するんじゃ?と思うほど(笑)

いつもは足・お腹・お尻を洗うだけだけど

“ くぅ ” のバスタブ(=シャンドレ)にぬる~いお湯をため

クールダウンも兼ねるのが最近のお散歩のシメです

同じく暑がりのわたしも汗だくだくで。。

日に2~3回はシャワーを浴びないと気持ち悪いわぁ



とは言え、他の地方と比べたら全然涼しいワケで

初バテ以降、いまは “ くぅ ” も元気にしてます^^

1


そして抱っこが少なくなりました~

やっぱヒザの上は暑いんでしょうね(お互いさま;)

わたしの足元にきて、床にペタッとしてる事が多い

抱っこは暑くてイヤだけど、かぁちゃんの近くには居たい

まだまだ甘えっ子な “ くぅ ” なのでした

2

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 追 伸 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日夕方から “ くぅ ” と泊まりで実家へ行くので

コメントをくださった方へのお返事は月曜日以降になります m(_ _)m

いつもコメントをくださる皆さん、ほんとアリガトウです♡

また皆さんの所へも伺わせていただきますね~^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

三日月さん ぉはよ(●^o^●)

遅い時間まで起きてたんぢゃね~
とか言いつつうちもうたた寝から目覚め
二時くらいに寝たけど…
最近、ほんま暑さで体力やられ
帰宅してご飯支度、夕食食べたら
お腹いっぱいになってウトウト・・・_(_^_)_
まぢ毎日うたた寝(;一_一)
汗だくなって体汚いのにすぐお風呂って行動がとれんのよね~
バイキンひまになりつつあるゎ(汗)

同じく抱っこゎしたくないね\(-o-)/
暑くてうっとーしーゎ。
それも多分ワンコも気づいてるから
そばにいるだけでいいんぢゃと思うゎ。


ロロのカレンダー見てくれたんぢゃ(*_*;
何をしてる写真かも分からんし
カメラ目線でもないし
せっかくマネー出して買ったものにしてゎ
アホらしい写真ぢゃない???
ラン(9/15掲載)ゎまぁまぁの画像なんぢゃけどね(^。^)y-.。o○
今回も来年度のを登録したけど
やっぱりいい画像ないけ
ブログのTOP画像貼っといた(^^ゞ

明日がロロの誕生日ぢゃし
(また365カレンダーにのります)
パピーの頃の写真引っ張り出して
デジカメで撮りブログに画像貼ってみるゎ~
見にきてみてね~❤

コメントありがとうございます^^

ひまさんへv-238

うちは相方の帰りが23~24時だから
なんやかんや寝るのが2時くらいになるんで
後片付け終わって、ちょっと自分の事してたら
すぐ3時4時になっちゃうんだよねぇ(苦笑)

ほんと暑いと体力うばわれボーっとしちゃうわ。。
ひまさんはフルタイムで仕事してるんだから
私よりずっと疲れてるし大変だと思う。
無理しないで、倒れないように気をつけてね。

ワンコ達も賢いもんで、その時その時で
一番心地よい場所とか分かって動いてるんだ~
最近はベッドで寝るときも、布団に入ったり出たりが多く
その度に起こされるんで、ちょっとばかり迷惑だけど(苦笑)

明日ロロくんのお誕生日だね!
ワンコとしては特別に何かをしてもらわなくても
大好きな家族に遊んでもらえるのが一番うれしいのかもね、きっと^^

ん~まぁね、お金かかってるから納得したピカイチ写真がいいけど
あの写真もなかなか味があって、言うほど悪く見えなかったんだよね。
来年も申し込んだの~! TOPの画像かわいいからいいと思うよ♡

おぉぉ!パピー画像絶対みるみる~!
がんばってイッパイのせてちょうだい♪
いまは貫禄のロロくんだけど、パピーはどんな感じだったのか。。
ふふっ楽しみだぁ^^

おはようございます~
もしかしたら東京よりそちらの方が暑いのでは?
って思いました。
東京は1週間続けて30度以下、夜も快適に寝ています。

くぅちゃんの出身はどこなのかな?
REXは仙台なんですよ~
暑さには強いREX、でも寒さだけはどうにもこうにもダメで。
短い夏のくぅちゃん地方、あとちょっとだけママのクールダウンの
お世話になってお散歩してね~

三日月さんはご主人が帰られるまで待たれるのですね♪
私は自分のペースで生活しないと体がもたないのでサッサと
眠くなれば寝ちゃいます。
娘が何時に帰ってきたのかも知らないです(^^;;;

コメントありがとうございます^^

ポチャコさんへv-238

こちらも夏らしい気温&湿度にはなりましたが
いまだに30度超えが2~3日しか無いので
去年に比べたらかなり過ごしやすいですよ^^
去年は真夏日が平年より10日以上多かったので
クーラー無しの我が家は、くぅ共々もうヘタヘタでした。
今年は、くぅのためにクーラー買おうと思ってたけど
節電のために断念。。でも涼しい夏で良かった^^

東京も涼しい夏なんですね。
ポチャコさんやみかなさんが住んでらっしゃるので
天気予報で東京の気温もチェックするようになりましたが
最高気温がこっちと同じ位の日が結構あったりして
ちょっとビックリだけど、それでも平均したら
東京のほうが暑い日は断然多いと思いますよ^^
こっちはクーラー完備の家庭が少ないので
体感的に暑く思う頻度が高い、、のかな。

REXくん、仙台生まれなんですか~!
でも暑さに強く、寒さには弱いのね(笑)
東京で育ったから暑さに強くなったのかなぁ?
くぅは北海道生まれの北海道育ち、生粋の道産子ですよ。
なので、ひまさんちのランちゃん(北海道生まれ)と似てるし
もしかして親戚かな~って話になってます^^

そうですね、晩ご飯と晩酌の時間は相方に合わせてます。
勤務時間が長いので、最低でも14~5時間は家に居なくて
食事くらいは合わせないと家庭内別居みたくなるので(笑)
私はバイトの身だから、時間的に融通がきくしねっ。
これがフルタイムで働いてたらサッサと食べて寝ちゃうかも(爆)
夫婦間で合意しているなら、どんな形でもいいと思いますよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう