Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初サマーカット~後記~BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 初サマーカット~後記~

スポンサーサイト


初サマーカット~後記~

初めてのサマーカットを満喫中のかぁちゃんですが

皆さんにも “ 似合う~ ” と言っていただきホッ・・

実は “ くぅ ” のカット中に私もヘアサロンへ。

私はクセ毛のため縮毛矯正をかけているのですが

ロングなのでカットと合わせて5~6時間かかります

そこでトリミング後に初めて “ くぅ ” を預かってもらう事に。



12時からトリミング開始、迎えに行けたのは19時。

私 『 ヤンチャしてご迷惑をお掛けしませんでしたか? 』

担当のお姉さん 『 いいえ~とってもお利口さんでしたよ 』


ま、お世辞まじりと思いつつもお礼を言うと意外な言葉が。。。

お姉さん 『 くぅちゃん、吠えませんね~♡ 』

私 『 うそ?おとなしくしてました? 』

お姉さん 『 はい、カット中から一度も声を聞いてません(笑) 』


ウソだぁ!信じられない!!!

家でもお散歩でも吠えない事がない暴れん坊なのに。。

呆気にとられながら “ くぅ ” のいるお部屋へ。

『 くぅちゃ~ん、ママきたよ~ 』 とお姉さんが抱き上げ

私のところへ連れてきた途端、大爆音で

ワンワン!ワンワンワンワンワン!!!

吠えまくり、もの凄い勢いで私の顔を舐めまくり、、

お姉さんは 『 安心したのね~ 』 と言いつつも大爆笑



ちなみに、預けられていた間、一回もチッコもウ●チもせず

飲まず食わずでいたそうです。。(ご飯もお水もあったのに)

ごめんね。。不安だったね。。淋しかったね。。

でも吠えずにいたなんて、意外すぎてビックリだわぁ。

なかなかの内弁慶ぶりが発覚した “ くぅ ” なのでした

1

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

三日月さん、美容院お疲れ様~~!!

ツヤツヤに素敵に変身をして、ご主人に好評だったかしら?

私は直毛なので、その大変さがないのですが、長い時間本を読んだりおしゃべりをしたりで、過ごされていたのでしょうか。
施行中くぅちゃんの事が気になっていたのでは?

お利口なくぅちゃん、可愛い♪
もう、トリミング中
「何で~~!」
と、思いつつ、御迷惑をかけても・・、なんて頑張っていたのですね。

かぁちゃんを見た瞬間に、すがってきてもう、可愛いっ!!以外に言葉がないですネ☆

「10日間、海外に行くので預かって下さい」
なんて、飼い主がいるそうですが、ちょっと考えられないですよね。
ワンコが寂しさから病気になってしまう気がします。

くぅちゃん、今度は安心してトイレが出来て、待てると良いけど。
ダッシュで、かぁちゃんがやって来るからっ!

三日月さん ばんちゃヽ(^o^)丿
くぅちゃん共々キレイキレイになったんぢゃ(●^o^●)
この記事読んで思い返したけど
うち ロロとランを二泊三日でホテルに預けて
スノボー行ってた…
迎えに行った時にゎくぅちゃんと同じよ―に
ガウガウペロペロ攻撃(+o+)
寂しかったんぢゃね…
今になって反省。

てか、キレイになった三日月さんの画像ゎ?(#^.^#)

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

はい、ありがとうです~♡
美容院は毎回長時間かかるので、ほんと疲れます(^^;)
馴染みの美容師さんなので、井戸端会議っぽい会話で始終してますよ。

いいなぁ~みかなさんは髪の毛まっすぐなんですねぇ。
運動で汗かいたり、雨の日や夏の湿度が高い時は
めちゃくちゃウネウネしてゴワッと広がるので
それがイヤで昔からサラサラのストレートに憧れてました。
でも全体的に大きなウェーブのクセ毛なので
『パーマかけなくていいじゃん』と友達には羨ましがられてましたが
このウネウネしちゃうツラさ?苦労?はクセ毛の人にしか
分からない憂鬱なんでしょうね(笑)

そうですね、預けててもやはり心配で常に気になっていました。
オテンバな割りにはデリケートな所もあるんですよ。
地下鉄を降りてからは、おっしゃるとおりダッシュでお迎えに、、(^^;)
くぅは、くぅなりに我慢して待っていたんだと思います。
こんなかぁちゃんなのに、待っててくれて喜んでくれて幸せ♪

10日間も、、ですか、、もう論外ですよね。
この先、どうしても預けなければならない事もあるでしょうが
自分が楽しみたい為だけに預ける事は無いと思います。
でも、いざという時のために少しづつ慣れてくれたらな、とは考えてます。
今回は初めてだったので仕方ないけど、次は少し馴染んでくれたらいいな。。

P・S ひまさん家のロロくんのカレンダー画像、見れました!
    細やかなフォローありがとうございます!感謝、感謝♡


ひまさんへv-238

“いちおう”私も髪の毛だけキレイにしてきたよん(笑)
まだね、2匹で預けると淋しさも少ないのかな?と思うのよ。
それでもママがいない淋しさはあるだろうけどね。。
ま、いろんな経験しながら反省しつつ、ワンママになっていくのよね(笑)
飼い始めの頃は、躾のためによく怒ってて
いま思えば“あんなに怒らなくても良かったな”とか反省だしね;
失敗に気づいて直していければいいんじゃないのかな、なぁんて^^

ひぇぇえ!私の画像?? ないない!! ただのオバハンだし(爆)
ひまさんは若々しくて可愛いからいいけどさぁ。。私はムリ~~!

P・S みかなさんが教えてくれたんで、ロロくんのカレンダーの写真見たよん^^
    言うほど悪くない、つーか、いい写真だと思うけど、、イヤなの?(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう