Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いいとこコレだ!ワン・2・3♪BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … いいとこコレだ!ワン・2・3♪



いいとこコレだ!ワン・2・3♪

“くぅ”のいいところ、、

いいところ、、うーーん?

親ばかなわたしとした事が。。

オテンバ“くぅネーサン”のダメダメなところは

あれでしょー、これでしょー、、

と、すぐ浮かぶんだけど

いえいえ、いいところだってね

よぉく考えれば、3つ位ありますとも。

待て、おすわりetc、すぐ覚えられる

お留守番中に吠えない

ちょー人なつこい

3つあった~(笑)

おすわり


待てetcの動作もそうだけど、物の名前も覚えがいい♪

ちびゴリラのぬいぐるみに『ゴリさん』とか

それぞれのオモチャに名前を付けているんだけど

『○○持っておいで~』と言うと

ぽやぽや歩いて間違えずに持ってくる


すごく淋しがりで甘えん坊の“くぅ”。

でも、お留守番中は大人しくしていて

玄関の鍵を開ける音が聞こえても吠えず

わたしが部屋に入って顔を見せるまで

リビングのドアの前でジッと待ってる。

たまに廊下で立ち止まりジラしていると

『くぅぅぅん 』と小さく鳴くのはご愛嬌。


わんこ同士だとなかなかうまく

コミュニケーションがとれない“くぅ”。

しかーし、相手が人間だとガゼン得意に。。

初めてお会いする人にもスリスリ

いつも可愛がって撫でてくれる人には

会えた嬉しさをウレションじょじょ~で表現

♀のくせに、なぜか若い女の子が大好きで

向こうから、お気に召した子が歩いてくると

しっぽフリフリ突進していく始末

不思議なんだけど“くぅ”がお気に召す女の子って

み~~んなオシャレさんで可愛い子ばっかり。

てれてれ


お目が高いと言いますか、、

わんこから見ても、可愛い子って分かるのかしらん?
関連記事

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット