Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初サマーカット U^ェ^UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 初サマーカット U^ェ^U



初サマーカット U^ェ^U

先週土曜日にトリミングに連れて行き

ポチャコさん おすすめ★ 3mmカットにしてきました~♪

『 ウシシ♪これでREXくんとオソロイ^^ 』 と思いきや

仕上がりは5~6mmのような。。

だから、坊主っぽくならないように

少し遠慮気味にカットしてくれたのかしら?というかんじ(笑)

1

耳はいつもどおりレイヤーを入れて自然に

尻尾はやや短めに、といったところ。

ちょっとだけ “ ロング ” の名残を残しておこうかなと。

もともとあまり毛は長くならないタチ(特に背中)だし

前回1cmにカットしてもらっていたので

パッと見、劇的にヘンシーン!とはならなかったけど

でもお散歩後に洗うのはすごく楽♪ すぐ乾かせるし♪



上から見ると身体のラインがハッキリわかるように。

なんだかバブル時代を思い出した(年バレる;)

『 ボディコン着てワンレンにしてたよなぁ

2

“ くぅ ” のクビレも当時のギャルに負けてない???

それはいいとして、、(笑)

手触りが良くて、毎日なでなで触りすぎてしまい

“ くぅ ” に嫌がられている、かぁちゃんなのでした;

3

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

サマーカットしたんぢゃ
これやったら抜け毛があんまり気にならんよね…
うちも昨年 ロロとランやってたけど
ロングなったらランの毛がフサフサなったょ~
この子 昔から胸周りとかハゲぢゃったのに
今ぢゃ普通に毛がある
フードを変えたのも関係あるかもしれんけど
丸刈りしたら毛質が変わるのかなぁと思った

うおぉぉぉ~~
いきなり私の名前が出てきてビックリした~(笑)
うんうん、おすすめしたかいがあるってもんです!
くぅちゃん、とってもお似合いですよ~~
もともとスムースのブラタンが最初のダックスですものね。
そしてくぅちゃん、そんなに太っていないし。
前回の写真はあれ、写りが悪すぎたのね(^^ゞ
スッキリスッキリ~~
くぅちゃんがクッキリハッキリしてるぅ~(笑)

えっ?三日月さんはワンレンボディコンだったの~?

くぅちゃんとっても似合ってますよ~e-266
サマーカットすっきりしていいですね。
抜け毛もだいぶ違うのかな??
チロルも暑苦しいからカットしようかな~って思うんだけど
なんか思いっきり悪くて…
できないんですよ~e-263
おなかのあたりがまた皮膚炎おこしてるようなので
ちょっとだけカットしたんですけど…
勇気いるな~

くうぅちゃん、可愛いっ!

さっぱりして、ナデナデ感が良さそう♪

空は去年、5mmカットのスムース仕様になりましたが、何かあっという間に毛が伸びた気がします。

今年は3㎜!と思っていて、獣医さんのトリマーさんの予約が3週間先(電話をした時点)
で、楽しみに待っている所です。

女の子はおしゃれ感のあるカットが大切なのね~。

空の時は
「ガーっと、軽くして下さい」
という感じ。
毛質は、その後あまり変わりませんでした。

お散歩後も楽になって、皆に変身した姿を見せたらまた、可愛がられるでしょうネ!

コメントありがとうございます^^

ひまさんへv-238

前回の写真ではフェイントかけてごめんね~(笑)
うん、抜け毛の量は変わらなくても、短いから少なく感じるわ^^
短く刈ると毛質が変わる事あるんだ!
くぅもフサフサにならないかなぁ、、
1回、ウェービーロングにしてみたいんだけど。

冬は寒さが厳しいから、長くしてあげたいのに
ウェーブがゆるくてボサボサに伸びるから汚くて(苦笑)
ランちゃんみたいにお嬢様ロングにならないかな~
女の子らしくて、うらやましいよぉぉ。。


ポチャコさんへv-238

ふふっ、、びっくりさせちゃった?(爆)
思い切って3mmやってみてよかったです~^^
(若干、遠慮気味な3mmだったけど;)
ロングに生まれたのに、短いほうが似合う気がして複雑(苦笑)
クッキリハッキリって表現、まさにその通りで笑っちゃいました!^^

ポチャコさん優しいから、写りが悪いって言ってくれてるけど
あの下腹のボヨヨンは現実なんですよぉ;
皮が伸びて若干たるんでる感じになってます。。
腹筋させるわけにもいかないし、どうやったら引き締まるのか、、(^^;;;

、、、はい、単純な私は、ワンレンボディコンでディスコに通ったり
DCブランドにハマったり、、と時代の流れに踊らされておりました;;
おかげで当時お給料は右から左へ、、今思えばもったいないけど
いいお勉強&想い出になりました、、、、、


ちろままさんへv-238

どうもです~!似合ってますか?^^
親バカなんで、自分では似合ってると思いつつも
皆から見たらどうなのかなって、ちょっぴり心配もしてました;
抜け毛は、量自体はそんなに変わってないだろうけど
すごく短い分、減ったように “ 見える ” かんじです(笑)

チロルくんの場合、めっちゃふわふわでダックスとは違うから
サマーカット後が想像できないわぁ(^^;)
もし、くぅがパピヨンだったら、ここまで短くする勇気は確かに無いかも。
チロルくんが特にバテてる様子でなければ
いつもより少し短めにするだけでいいのかもって思います^^
くぅは暑いと明らかにバテるのでカットしました。


みかなさんへv-238

うわぁ♪ ありがとです~^^
はい、なでなで最高に気持ちいいですよ!
空ちゃんも今年は3mmでご予約済みなんですね♪

おしゃれ感ってほど、シャレたものではないのだけど
くぅの場合、ブラタンのせいか全部短くすると
男の子っぽくなりそうなので、ちょっとだけロングを残すという
私の自己満足による判断です(笑)
でも、ほんとすぐ伸びちゃうの分かりますよ。
カットしてまだ一週間ですが、すでに手触りが変わってきてます;;

『 ガーッと・・ 』 ←思い切ったオーダーの仕方でいいですねー!^^
早く空ちゃんのスッキリしたお姿を拝見したいわ~♪ 楽しみっ♡

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう