Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サッカーワールドカップBLOGTOP » スポーツとか、、(TVetc) » TITLE … サッカーワールドカップ



サッカーワールドカップ

昨年の男子みたいな盛り上がりはないけど

女子ワールドカップU-17ワールドカップ

おまけに コパ・アメリカ~サッカー南米選手権 まで

個人的にはなかなか楽しんでおります^^

(サッカーおたく並み、つか、すでにオタク?)



なでしこジャパンは予選2戦2勝で決勝トーナメント出場決定。

イングランド戦の勝敗次第で決勝初戦はドイツかフランス。

FIFAランキングはドイツ2位、フランス7位と強敵。

なでしこは4位ですが、フランスもコンディションがいいのか

とても強い勝ち方をしているので手強いです。

U-17日本代表は予選3戦3勝で決勝トーナメントにいき

初戦のニュージーランド戦を6-0で快勝。

18年ぶりに8強入りし、次はブラジルと戦います。

(これは決勝戦なみに楽しみ^^)

南米選手権では日本が出場辞退してしまったので

アルゼンチンを応援しようと思ってます (メッシね♡)

そのアルゼンチンは開幕戦1-1で引き分けてしまい

ちょっと危なっかしい様子ですが。。;



しっかし女子サッカーと言えどアジア以外の国々は

ガタイのいい選手が多いこと;

ブラジルなんか、男?オネエ?と思うような

日本の男性なんぞブッ飛ばしそうな逞しいかたも、、

(レディに対して失礼 m(_ _)m)

そんな猛者達に負けず、なでしこガンバレ~!

U-17のボクちゃん達もガンバレ~!

あぁ、またしばらく寝不足がつづく。。

関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ