Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あやうく U。-ェ-。UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … あやうく U。-ェ-。U

スポンサーサイト


あやうく U。-ェ-。U

ごく一部のワンちゃん以外は仲良くできない “ くぅ ” 。

無理強いしても仕方ないと思うのでそれはいいけど

最近ちょっとばかり困っている事が、、



河川敷のお散歩コースで最近見かけるようになった

“ みかなさん ” の言うところの 『 デカチュアダックス 』 (笑)

“ くぅ ” より2まわりタテにも横にも大きくて重そうな子(^^;)

いつもおじいちゃんが連れていてノーリードでお散歩してる。

河川敷でのノーリードは条例で禁止されていて

随所に立て看板がしてありますが、そこはそれ

躾ができてて迷惑をかけない範囲であれば

個人的には許容の範囲で文句はないです。



ただこのデカチュアちゃん、突進型で、、

5~6m離れた草むらから、いきなり飛び出してきて

激吠えしながら “ くぅ ” に向かってきた!

フイをつかれてビックリしながらも

当然 “ くぅ ” も吠え返し戦闘開始、、、

の寸前で、わたしが割って入り取っ組み合いは避けられたけど

こっちは “ くぅ ” を制御するのに手一杯で

ノーリードである相手にまで手が回らない

『 飼い主、何やってんのさー? 』 と見回しても

姿は見えず、ただ 『 ダメだぞーこっちこいー 』 と

声だけが草むらのどこかから聞こえてくるのみ。

ふだん温厚(?)なわたしも、さすがにイラッと



“ くぅ ” を抱き上げ、注意しに行こうにも

このデカチュアちゃん、テンション上がりきってて

わたしにまで噛みつきそうな勢い。

しかたなく 『 今日はこれぐらいにしといたる 』

と新喜劇ばりにその場を離れた(苦笑)

最近ちょこちょこ見かけるので気をつけなきゃ

ワンコを自由にさせたいのは分かるけど

おじいちゃん、そのうち誰かに迷惑かけちゃうよ。。

1

2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット