Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ていたいき?U。-ェ-。UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ていたいき?U。-ェ-。U



ていたいき?U。-ェ-。U

“ くぅ ” と一緒にぼちぼちしてたダイエット。

ひとまず、わたしの方はいいといて

“ くぅ ” は停滞期に入ったような気が、、

U。-ェ-。U 『かぁちゃんはどうなのさ?ズルイじょ!』

いや、かぁちゃんは歳だから痩せるのに時間かかるし

でも “ くぅ ” は痩せないと身体に負担かかるっしょ~

U。・ェ・。U 『さっき、あまいニオイのものモグモグしてた』

。。。。。。。



一緒にいると寝ている時以外は、いついかなる時でも

厳重にかぁちゃんを監視している “ くぅ ” 。

1

寝ていてもお菓子の袋のガサゴソ音で起きます;

U。`ェ´。U 『ずるいーかぁちゃんのデブー!デベソー!』

自分のかぁちゃんにデベソって、あーた;

ごめん、ごめん、かぁちゃんも間食は慎みますm(_ _)m



ダイエット開始時期よりも、お散歩量は徐々に増やしてるし

フードはローカロリー&高繊維の特別療法食で

規定の分量より少なめに、缶詰をまぶすのをやめて

茹でたササミを少量混ぜてごまかしてる。

ご褒美のオヤツは脂肪分ゼロのローカロリー。

ストレス解消のカミカミには、油分が気になる皮系をやめ

カロリーオフのアキレス系をたま~にあげる程度。

(一時期は牛皮を毎晩カミカミだった;)

これ以上どうすれば効果的なのか、、う~~む、、



順調に減っていた体重が一時期減らなくなる。。

人間のダイエットと同じなのかな?

単純に考えれば、さらに運動量を増やすか

もしくは食事の制限をすればいいのだけど

長時間歩かせすぎても足腰に負担かかるし

今でさえ少なくしている食事量を、これ以上減らすのも、、

ストレスになるとまた厄介だしねぇ

自分の事じゃないだけに、やり過ぎると可哀相なので

まずは “ ほどほど ” にして様子を見ようと思ってます。

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット