Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 愛犬家として~マナーの巻~BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 愛犬家として~マナーの巻~



愛犬家として~マナーの巻~

昨日はまずまずの気温で軽快にお散歩へ♪

『今日はBコース行こうか~?』などと

“ くぅ ” と話しながら市街地を抜けている最中

10mほど先に、しかめっ面して立ち話してるお婆ちゃんが。

なんとな~く、こっちをチラチラ見ているような

お相手は玄関マットに四つんばいになってるお爺ちゃん。

通りすがりに聞こえた会話、、、


 『 だよねぇ! まったく』

 『 全部だぁ!この辺。全部掛けてくんだ! 』


お爺ちゃんは街路樹の根本に作られた

小さな花壇を指差している。。。

あぁぁ、ワンコのオシッコの事か

“ くぅ ” は外ではほとんどチッコはしないし

しても一応なんで引っ掛けましぇん

とは言え、お爺ちゃん、お婆ちゃんにしてみれば

ワンコを散歩させている人は “ ひとくくり ” に見てる訳で。。

2人のイターイ視線を感じながら通り過ぎ

ホッとしたのも束の間、信号待ち;;

早く青になれー!こういう時に限って赤なんだよぉ!

と逆ギレ気味にブツブツ言いながらソソクサと去りました(苦笑)



チッコがしみ込む場所なら仕方ないかもですが

よそ様の家の壁や塀、電柱などに掛けてしまった場合は

愛犬家の皆さんは、持参したお水で流してると思うのですが。。

そういった場所に掛けさせないのがベストだけど

チッコを我慢させるのもワンコの身体に悪い気もするし

増してや男の子は習性もあるだろうし、、どうなんでしょう?

うちは女の子なんで、深く考えた事がありませんでした。

とは言え、一部の方達のマナーの悪さゆえに

愛犬家全部がそういった目で見られてしまうのは

とても悲しい事だと思うのです。

特にワンコ自体は一切悪くないので可哀相です。

1


余談ですが、ワンコにたくさんチッコ掛けられて

倒れた電柱(鉄製)があったそうです

TVでやってました。。。チッコ恐るべし

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット