Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まだまだ桜BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … まだまだ桜



まだまだ桜

ここで仲良くしていただいている “ みかなさん ” に

『 桜はどうですか? 』 とコメントをいただき、、

どんな様子か見てこよ~っ!という訳で

昨日 “ くぅ ” を連れてお散歩Aコースへ。

『 さっむーい! 』 なにこの寒さ。

手が冷たくて手袋が欲しいくらい



こっちはそんな気温でも、一般的な桜の時期はとっくに終り。

先に咲くソメイヨシノやエゾヤマザクラ(*)は散ったけど

(*オオヤマザクラの事を北海道ではこう呼んでいます)

ヤエザクラは今がほぼ満開の様相であります
1


ところで、、の桜はナンざんしょ?
2

パッと見、白ですが、ほんの~り黄色っぽいと言うか

ごく薄いクリーム色のような、、

花弁は5枚で花が全部下向きに咲いています。

元気がないだけ?

この種類が1本しかないので比較ができないけど。。

色からして、ソメイヨシノでもヤマザクラでもないし

八重でもないし、う~~ん

この木だけ、ナゾ(笑)



『 くぅ!見て~!ボンボリみたいなお花だねぇ 』

と言うわたしの横で、オヤツを見たときのように

ちょっぴりテンション な “ ぶぅ ” 、、、

失敬、、 “ くぅ ” なのでした。

3

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット