Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご近所のワンコ&お隣のワンコBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ご近所のワンコ&お隣のワンコ



ご近所のワンコ&お隣のワンコ

“ くぅ ” はお留守番している間

どうやって過ごしてるのかな?

と、カメラでも設置したい気持ちですが、、

10分程度のチョイ留守や、何時間もの留守番と

時間は様々ですが、玄関前で耳をすましてみても

留守の間に吠え続けている様子もなく

まだゲージ内に入れて留守番をさせていた小さい頃は

爆睡してて帰宅に気づかない事も(笑)

淋しいなりに好きなように過ごしているようですが。。



お隣のワンちゃんは、とても淋しがりなのか不安なのか

留守番の間はずっと鳴き続けています。

初めは “ ワンワン! ” ですが、次第に “ クォォン ” と

淋しい気持ちがよく伝わってきて、ちょっと可哀相。

どこの家のワンコも我慢して頑張ってるんだなぁと。。



ご近所で外飼いのワンちゃんは、とっても大人しいイイコ。

お散歩の帰りぎわに、小屋の前を通る時がありますが

お互いに吠える事もなく、、

(でも “ くぅ ” は接触してのご挨拶はできません;)

無駄吠えをしているのも、ほとんど聞いた事がありません。

そんなイイコちゃんですが、なぜか新聞配達にだけ異常に反応(笑)

毎朝 “ ワンワン!ガルル、、” と怖い吠え方してますが

彼女なりに何か吠える基準があるんでしょうね^^

何が基準なのか聞いてみたいわぁ (^皿^)



ここでひとつ、親バカを炸裂させていただきますと、、

ご近所のワンコが吠えてる声を聞いても

“ くぅ ” は反応して一緒に吠える事はありましぇん^^

ちょっとだけエラくないですか?(笑)

1

でもね、、うちの裏にある動物病院から聞こえてくる

痛い、怖い、やめて、、と言うような

普通とちょっと違う鳴き声にはたまに反応しちゃう

声が聞こえやすい、窓を開けている時期限定ですが。。

ワンコ同士、『 イヤだぁ;』 と鳴いているのが分かるのねぇ。

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット