Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ごちゃまぜの春BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ごちゃまぜの春



ごちゃまぜの春

♪梅は~咲いたか 桜はまだかいな~

という江戸端唄を耳にするといつも思うことが、、

『 こっちじゃ、梅も桜も一緒だべさ

北海道と言ってもデッカイドーなんで

地域によって若干の違いはあると思うけど

“ くぅ ” 地方では、梅も桜もツクシさえも

同じ時期に見ごろを迎えちゃいます。。

河川敷のツクシ君たちも今が盛りのご様子で、、↓

1

フキノトウがちょっと早く出てくる位のもんで

季節感のない “ ごちゃまぜ咲き ” 状態。

見方を変えると、色々な花が一度に見られてお得?



こんな調子で、“ くぅ ” 地方の花々は

標準の季節をまったく無視しながら咲いていく訳ですが

個人的には6月が一番いい時期かなと。

暑くもなく、空気は爽やかで梅雨もない。

まだ萌黄色を残す木々や芝生、咲き乱れる花々。。

5月はまだ寒いんですよ、こっちは;

つい先日も最高気温が9℃だったくらいで。

もちろん、いまだにヒーターは活躍中です



ところで、、桜、、いつ咲くのかしら?

2

蕾はだいぶ大きくなってきたようだけど

まだピンク色が見えないぞ

『 くぅ、これが桜の木だよ 』 と枝を指差すと

不思議そうな顔して木の根元を見てる“ くぅ ” なのでした

3

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット