Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペット殺処分動画を見てBLOGTOP » 動物愛護(ペットの殺処分etc) » TITLE … ペット殺処分動画を見て



ペット殺処分動画を見て

今日、ペットの殺処分について

身近な人間と話す機会があり

わたし個人の意見、感想を述べた上で

殺処分動画を見てもらいました。

(北方ジャーナル ~『殺処分』 その瞬間~)

見てどう思ったか聞いたところ

『もっとインパクトがあるほうが良い』

と言われました。 理由として

『もっと残酷な内容のほうが

賛同者が増えるのではないか』との事です。

確かに正論であるとは思います。

でも、、、

個人の“感じ方”は違って当然ですが

その人と自分との感覚の大きな違いに

正直、驚きを隠せませんでした。


わたしはこの動画を見て号泣し

一生忘れる事が出来ないと思いますし

もう二度と目にしたくないほど衝撃的で

思い出すと、いまだにドンヨリした気分になります。

言葉は悪いですが、それを『物足りない』

と言われたのですから。。

もちろん、その人も殺処分には反対で

この事実を多くの人に知らしめたい

という思いは一緒なのですが。


先にも書きましたが、確かによりムゴイほうが

インパクトも衝撃も大きいでしょう。

それは分かります。

ただ、この動画はそんなに軽いものなの?

と思ってしまうのです。

残酷さの上乗せを求めるほどに。。

ご覧になって下さった皆さんはどう感じますか?

ぜひぜひ、ご意見をお願い致します。
関連記事

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット