Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

01月« 2012年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年02月



ダイエット?

今月初めての更新。。。もう8日かぁ。

年のせいか日々過ぎるのが早いな、やっぱり(苦笑)

またしばらくサボっておりました。

皆さんのところも読み逃げしておりスミマセンm(_ _)m



去年の夏くらいから数ヶ月おきで繰り返してる胃痛。

先週からまた痛くなっております。。

何かと悩み多きお年頃(?)であり

それが原因なのは分かってるけど

今までと違うのは、今回は全く食欲がない

お腹はグーグー空いてるのに食べたくない。。

『 こりゃ~痩せるかも~♪ 』 とノンキだった私。

でも一日に通常の一食分くらいしか口にしないのが続くと

頭が働かなくなると言うか、何事にも意欲がなくなる

パソコンを開いてみても文字を打つ気にならず。。。。。

ただ、ここ2~3日、薬のおかげで痛みはなくなったし

食欲も少しづつ戻っているのでご心配なく(^-^)/

そんな中、唯一の楽しみな材料だった体重減。

ワクワクしつつ体重計に乗ったら・・たった750g減・・

2~3kg落ちてるかなと思ったけど甘かった

これでリバウンドしたらシャレにならんし。。

基礎代謝が落ちてるせいか、簡単には痩せないなぁ(苦笑)



そんな中 “ くぅ ” は元気にしております

暖かい日が数日続きビチャビチャな道でも

ドロンコなんてヘッチャラで歩いてます。
(汚くて洗うの大変だし、勘弁してもらいたいけど)

河川敷だけは、少し溶けつつもまだ白い雪のまま。
1
昨日とは打って変わって今日は最高気温が-3℃

非常に歩きにくい道になっていそうです(-_-)

落雪、なだれetc、雪の事故が多くなってます。

皆さんもお気をつけくださいね。

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット