Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

12月« 2012年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年01月



やってくれた(-_-;)

“ くぅ ” のお留守番はゲージの中ではなく部屋で。

もう小さい時のように電気コードを噛んだり

チッコをあちこちにする事も無くなったので

100%安心している訳じゃないけど部屋に居させてる。

小さい時からゲージの中にいるのが大嫌いで

ゲージに入れて出掛けようものなら

トイレシートはビリビリ、ベッドに穴をあけるわで

寝て待っている様子が全然なかった。

部屋でのお留守番なら、ソファの定位置の毛布に

(くぅ用に毛布やベッドを買っても、なぜか私のひざ掛けや
 ストールのほうに興味津々で、全部とられてしまう(^^;))

座ったり、寝たりして落ち着いているようなので

余程の事がないかぎりゲージには入れないのです。

でも・・それゆえに 『 やられたー!』 という事も(-_-;)

ま、私の不注意?怠慢?なんだけどね。。



先日、買い物から帰宅した時のこと。

個別包装された状態のお餅がフロアに1個落ちてる。。。

(?_?) と思い、“ くぅ ” の基地を見てみると残骸が
1
ビニールをやぶり、固いままのお餅を食べたらしい。

元のお餅と比べてみると
2
がんばって結構なところまで食べたようで

私が残骸を見つけた時点でヤバい空気を察し

ソソクサと逃げていくところを捕まえて説教タイム
3
4
いつもすぐゴメンナサイするわりに真剣みがない

しっかし、こんなの美味しかったのかな?(苦笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 後 記 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

お正月に食べたお餅の残り。

早く食べてしまおうと思いつつ忘れてしまうので

『 今日こそは 』 と棚の目に付くところに置いておいた。

それが敗因。。届かない位置だと思ってたのに。。

“ くぅ ” おそるべし。。。

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット