Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2011年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年10月



くま、クマ、熊、、

最近、地元のニュースでは

毎日のように 『 熊が出たぞー! 』 状態

そりゃまぁね、北海道だもの

ワンサカいますよ熊。。。

でも住宅街にまで下りて来るのはマレ。



札幌近隣に限ってだと、年に1~2回ほど

山のふもと辺りに足跡があったとか

チラッとそれらしき姿を見たとか、その程度。

でも今年は結構しっかり出てます

住宅の玄関のガラスを割られたりして。。

さすがに市街地までは来ないけど

山に近い住宅街は注意が必要みたいです。



一口に札幌と言っても広いんですよ~

東京23区の約1.7倍ほど。

そして周りに山も結構あり、隣接したエリアが多いので

そういった場所に熊がチラホラ出ちゃうわけです。

1

私達が歩いているお散歩コースの河川敷。

流れている川には毎年サケが遡上してくるので

熊がザシュッ!!ザシュッ!!と前足で水面をかいて

狩りをしていても不思議ではない、、

と言えばそうなんですけどね;

2
3

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット