Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2011年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ くぅ ” がいるから

ここに引っ越してきて3年弱、名前は知らないけど

顔だけは知ってる井戸端仲間もだいぶ増えました(笑)

特に “ くぅ ” を連れていると顔見知りさんが増えます^^

皆さんもそういう事ってよくありますよね。



“ くぅ ” のお散歩を終えてマンションへ帰ると

3~4回挨拶をかわした事があるおば様が

エントランスで携帯を持ってメール(?)をしていた。

『 こんばんは、寒くなってきましたね 』 と挨拶すると

『 ワンちゃん連れの姿をたまに遠くから見た事があったけど

ちっちゃくて元気で・・まぁ可愛いこと 』

と、わざわざ手を止めて “ くぅ ” のお相手をしてくださった。

『 いつも元気いっぱいだけどケガや事故には気をつけてね。

昔はうちにも犬がいたんだけどねぇ、、 』

聞いたところ、おば様は前にコリーを飼っていて

不慮の交通事故で亡くした経験があるそうで。。

『 即死で苦しまなかったのがせめてもの救いなの。

もうそれからは犬を迎える気持ちになれなくて 』

と少し悲しそうな顔をして “ くぅ ” を見ていました。

どう言葉を返していいのか分からないまま

『 そうでしたか、、充分に気をつけて歩かせます 』

気の利いた言葉も言えずに申し訳なさげにいると

『 でもね、こうやってよそのワンちゃんを見たり

撫でたりするのが今の楽しみなのよ。またね 』

と、とっても優しい笑顔で言ってくださいました。



今までは簡単な挨拶しかしたことが無かったけど

これからは会話を交わす機会が増えそうです。

“ くぅ ” のおかげで心優しいおば様と

また1人お近づきになれました。

引っ越しをする度、近所に知り合いが居なくなる私にとって

人と繋げてくれる “ くぅ ” の存在は

思っている以上に大きなものなのかも知れません。

“ くぅ ” ありがとね
1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット