Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



生みの親

ここで仲良くして頂いている “ みかなさん ”

とても物知りでいろんな情報を教えてもらっています^^

前に、ダックスの親戚さんを探せるサイト

『 Dachs DB 』 を教えていただき

先日登録して “ くぅ ” の親兄弟を探してみました。

ちなみに “ くぅ ” は北海道生まれで4兄弟です。



ヒットした親戚さんは、とぉーーい血縁がほとんどでしたが

全部で52ワンコ見つかりました。

ここで仲良くして頂いているダックスちゃん達との

血縁は無かったようでちょっと残念。。

両親や兄弟も見つかりませんでした。

でも、半兄(*注) とでも言うのかな?

母親のみが同じ子が2ワンコ見つかりましたよ。

その2ワンコは毛色・生年月日、ついでに性別まで一緒なので

完全に兄弟のようで、、いいなぁって。



かぁちゃんは “ くぅ ” を産んであげられなかったけど

育ての親として一緒に幸せな日々を過ごせるのが

とっても、とーっても幸せだよ~

“ くぅ ” と同じ日に生まれた3ワンコ。

どんな子なんだろう?顔は似てるのかな?なんて

想像すればするほど知りたくなる一方だけど

どこかのお宅で可愛がられている事を願って。。

うちに来て数日後の “ チビくぅ ”。

小さい頃、こんなお顔をしていた子いませんか?^^

1

*注) 競馬用語ですみません(^^;) 
     競走馬の血統で母のみが同じである兄弟姉妹を
     半兄・半弟・半姉・半妹などと呼ぶのです
関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット