Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



正義の味方?くぅパンマン U。・ェ・。U

大昔と違い、さすがに野良犬は見かけないけど

野良猫ちゃんはポツポツ見かけます

昨日、“ くぅ ” と河川敷をの~んびりお散歩していたら

前方に怪しい雰囲気てんこ盛りのオジサンがうろうろと。。

ゆっくり歩いて 『 早くあっち行ってくれないかなぁ 』 と

やり過ごそうとしていたら、次の瞬間そのオジサンが

いきなり石を拾い、近くの金網に向かって投げ出した;

やっぱり危ないヤツだったんだと確信しつつ

投げている石の行方をよく見てみたら

なんと丸くなったネコちゃんが居るじゃないか



こりゃイカン!!! と思いつつも、わたしもチト怖い;;;;;

何か言ったらこっちも攻撃されるかも。。

でもこれは虐待だし良くない! でも怖い、、と

わたしの中で勇気とビビリが戦ってた時

『 ガルルル・・ワンッ!!ワンワンワンッ!! 』

いきなり “ くぅ ” がオジサンに向かって吠え出した!

1

しかもオジサンへ猛突進する気マンマンで引っぱる引っぱる;

当然オジサンはこっちに気づいてるし、こうなったらヤケだ。

腰が引けていたであろうカッコ悪い姿で “ くぅ ” に引かれるまま

オジサンのほうへ近づいて行くことに;;;

その間も “ くぅ ” はずっとガルガルワンワン

オジサンはこっちを見てたけど、石を投げるのをやめ

すぐにスッと向こうへ歩き出した。

『 うぅ、、よかったぁ (_ _;;) 』

石は当たってなかったようで野良ちゃんも無事

2

オジサンが背中を向けたせいか “ くぅ ” も吠えるのをやめ

シッポふりふり普通に楽しそうな歩行に。

わたしを見る “ くぅ ” の真ん丸い目が

ちょっと自慢気に見えたかぁちゃんなのでした。。

3


関連記事

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット