Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



持ってこない (-_-;)

わたしの実家へ行くと、眠くなったとき以外は

かぁちゃん以外の誰かについて歩く “ くぅ ”

普段、遊び相手はかぁちゃんがほとんどだからかな?^^

長い廊下を走って追いかけっこしたり

抱っこされて外を見たり、かくれんぼしたり。。



でも1つだけうまく出来ないのがボール遊び

普通のワンちゃんは、ボールを投げてあげると

咥えて持ち帰り 『 また投げて~♪ 』 という感じで遊びますよね。

しかーし“ くぅ ” の場合、、

1

『 一緒にあそぼー♪ 』 と誘ってきてる風だけど、、

2

近くまで持ってきた途端ピタッと止まる。。

『 おいで! 』 『 ボールちょうだい! 』 と言ってもガンと動かず。

3

でも遊びたそうなので、ボールを取ろうとするとスタコラ逃げるし

こっちが離れるとボールを咥えて追いかけてくるし。。

どうすれっちゅーの と、みんな困り顔 (苦笑)

自分の物を守る本能のままなんですねぇ。

U。・ェ・。U 『 アチシはわるくないモン。ちゃんとおしえなかった

        かぁちゃんがわるいモン! 』 という事ですか

4

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット