Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



今さらながら (・_・;;)

もう9月ですねぇ。。

日々過ぎるのがなんと早いことか

( 年のせい、、とか言わないでー

今さらですが、今回は故郷のお祭りの話題 m(_ _)m

と言うか、7月末に実家へ帰った時のお話。



港町のせい(?)か、小さな市の割りにはお祭りがたくさんあり

その中でも市をあげての一大イベントである某まつり。

小さい時は待ち遠しかったこのお祭りも

就職し地元を離れてからは何年か置きにしか足を運べなくなり

そしてもう十数年、このお祭りに行く事はなくなっていました。

でも今年はチャンスが。。

ちょうどお祭りである週末の三日間は相方が出張。

これは “ くぅ ” を連れて行くしかないっしょ!

ってな訳で、二泊三日で里帰り~

実家に二泊もするなんて、いつぶりだろう?

地元在住の妹夫婦+甥っ子も加わり、めっちゃ賑やかでした。

両親もいつもとは違う雰囲気でお祭りを楽めたかな?

と勝手に思っています。

初めての二泊で “ くぅ ” は少し疲れたかも知れないけど;



その“ くぅ ” は、いつも通りウレションじょじょ~から始まり

みんなの所を行ったり来たり、わんわんクンクン賑やか (苦笑)

メインイベントである、街の中を踊りながら練り歩く大行列を見たり

花火大会なんかも “ くぅ ” と一緒にみんなで楽しめました。



こんな事を言うのはどうかと思うけど、、

両親そろって元気で、一緒にこのお祭りを楽しめるのも

あと何回あるのか無いのか分からないので

今年は十数年ぶりにチャンスに恵まれラッキーでした。

(仕事をしていた相方にはゴメンですが

1


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 余 談 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

“ くぅ ” に浴衣を着せて花火を見に連れて行った時

通りすがりの方々が 『 かわいいね~ 』 と褒めてくださったのですが

立ち止まって花火を見上げてた若い女の子2人が

足元の “ くぅ ” に気づき 『 あ~癒されるぅ。。♡ 』

と和やかに顔を見合わせていたのが印象的でした。

このご時世、若い子でも何かとお疲れなのね;

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット