Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



くぅパンマン 再び参上!! U^ェ^U/

先日の 記事 で初登場した 『 くぅパンマン 』

だから、くぅパンマンは可哀相とのお言葉に

ハッとした私ですが、適当な正義の味方が思い浮かばず、、

“ くぅ ” ごめん!今回も、くぅパンマンでいきます(苦笑)



一昨日の出来事。 お散歩で河川敷に着いて早々

『 カァカァー 』 とカラスがうるさく低空飛行していて、、

あわゎ!先日の野良ちゃんが3羽のカラスに追いかけられてる。

それを心配そうに見守っている若いママさんと子供ちゃんがいた。



そこで、、パンパカパッパッパーン♪ くぅパンマン参上!!

『 ワンワン!!ワワワン!! 』 うるさい、うるさい(苦笑)

しばらくカラスに向かって吠えていると飛んでった。 ホッ・・

野良ちゃんが無事だったか確かめるかのように

若ママさんと子供ちゃんが近づこうとするが

野良ちゃんはまだ怯えていて後ずさる。。

あっ  野良ちゃん用に、ゆでササミ持ってきてたんだ~

これを見せたらこっちに来てくれるかも♪

1


ところが、また “ くぅ ” がワンワンと、、

広い所で走り回りたくて、早くあっちへ連れて行けと訴えてる;

仕方ないので、その若ママさんに話し掛けてササミを託した。



帰る時に野良ちゃんの所へ戻ってみたら、、、

若ママと子供ちゃんの後ろをトコトコとついて歩いてる^^

すっかり安心した感じで歩様も正常、ケガの様子はない。

安全に過ごせるなら自由にさせておいてあげたいけど

石を投げられたり、カラスに襲われたり危ないので

若ママに 『 この子、保護できますか? 』 と聞いてみたら

猫は大好きだけどマンションの決まりで飼えないと。。

でもこの野良ちゃん、人慣れしてるようだし汚れも少ないし

飼い猫の可能性もあり保護していいのか迷うところ

情報を集めながら、しばらく様子見かなぁ。。

関連記事

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット