Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2011年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年06月



元気なのはいいけれど

最近は特に体調を崩すこともなく

元気にお散歩、食欲も旺盛な“ くぅ ”。

小さい時から、ものすごい早食い、、

イッキ飲みならぬ、イッキ食い状態で

ワンコは基本丸のみだよ、と友達が言ってたけど

“ くぅ ” は胃腸が弱いのでそれが気になる。

パピーの頃はフードをふやかしてたからまだしも

6ヶ月を過ぎた頃から、ふやかして与えると

ドライフードのニオイが強くなるせいか食べてくれない。

少しでも噛む、又はゆっくり食べるように出来ないものか。。



昔はワンコ用のプレートで食べさせていましたが

それを小さい器(コーヒーカップ)に替えてみました。

これがまたちょうどいい感じの食べ辛さのようで

がっつけなくなり、少しゆっくり食べるように

しかも前よりポリポリ噛むようになったみたい♪

食べ辛そうなのは可哀相だけど仕方ないよね

1

2

3

4

5

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット