Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



友達100犬できるかな?

今の“くぅ”には到底無理ですっ!
(普通でも無理っぽい、、とかいうツッコミはナシで(笑))

お恥ずかしい話ですが、“くぅ”はワンコが苦手です。

苦手と言うか、遊びたいけど遊び方が分からない

仲良くなるための挨拶の仕方が分からない

と言ったほうが正解なのかも知れませんが。

それは完全にわたしが悪いのです、、、

小さい時にもっと社会性を育ててあげるべきでした。

それに関しては、お散歩に行くたびに

毎日毎日、後悔&反省させられてます。

お散歩では、必ずよそ様のワンちゃん達に出会うので

ママさん&パパさん達に挨拶しながら歩くのですが

その殆どで“くぅ”は相手のワンちゃんに吠えてしまう;

近づきたくて自分から引っ張って進んで行くけど

吠えちゃうので相手のワンちゃんに嫌われる

チビッコなわりに、声が大きいのでなおさら、、

その度に後悔&反省の念が大きく膨らんでいくわたし。

それが憂鬱で、一時期はワンちゃんが向こうから来ると

コースを変えて避けて通るような事もありました。。


現状で“くぅ”のお友達と呼べるのは

誰とでもご挨拶できるお利口さんのMダックスちゃんと

いつもマッタリで大人しい良い子のシーズーちゃん。

たったの2ワンコだけです


そんな中、今日はパァーっと明るい光が

だいぶ前に一回だけお会いした事のあるチワワちゃん。

“くぅ”より一ヶ月ほど妹で元気の良い可愛い子。

あのこ

少し離れた位置でママさんにご挨拶しながら

心の中では『絶対また吠えちゃうよなぁ』と嫌な予感満載。

近づく2ワンコ、、キンチョーするわたし、、

んんー? あれれ? “くぅ”が吠えない!

お相手も大丈夫な様子。 カンドー!(笑)

『普段は他の子に吠えちゃうので困りものなんですよ』

とママさんに話すと『うちも最近そうなんです』

となんとも意外な言葉が。

という事はですよ、吠えちゃう同士が吠えない同士に(笑)

仲良く出来たという事で、2ママは喜び同士^^

思いがけないキセキ(オーバー?)に嬉しさMAX

帰り道、仲良くしてくれたチワワちゃんに感謝いっぱいでした。

やったよ


“くぅ”、3ワンコ目のお友達に出会えて良かったね!

かぁちゃん“くぅ”にお友達が出来るよう頑張るから

少しづつだけど一緒に成長していこうね!

関連記事

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット