Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



♪そんな~時代も~あ~ったねとぉ~

さて、思いっきり年がバレそうなタイトルで

始まりました、この記事ですが、、、

(タイトル見て、すぐにメロディが浮かんだ人は
わたしと同じ“それなり”のお年頃ですな~)

今現在の“くぅ”は体重4.7kg

一時期、おデブちゃんの時は5kgジャスト、、

病院の先生は『まぁ、この位でも大丈夫ですよ』

と、おっしゃっていたけどねぇ。

やっぱり5kgだとチトぽちゃぽちゃな感じで、、

ダックスだし、ヘルニアや脚の関節への負担を考えて

今は少しづつダイエット中な“くぅ”ですが

家に迎えた時には、ほんと小さくて細くて

『早く大きくなろうね~』と思ってたモンです

結果、少しばかり大きくなりすぎました(笑)


最初の頃は、1日3回のご飯の時間を待ちきれず

ちびくぅかじかじ

カジれる物は、何でも飲み込む勢い、、、

ホント、一時も目を離す事ができなかった。

そのうちダダをこねて、だんだん凶暴に(笑)

ちびくぅがうがう

でも、あまりにオイタが過ぎると、、、

ちびくぅ確保!

がっちり確保され、怒られちゃいます。

まずまず、犬一倍くいしん坊だった“くぅ”だけど

今は一犬前に好き嫌いという物を覚えてしまい

フード選びが大変なこの頃です。


あー今となっては、こんな小さい頃があったなんて

なんか不思議と言うか、信じられないと言うか。。

今くらい気持ちに余裕がある状態で接していれば

ちび時代をもっと満喫できたと思うけど。

飼い主初心者なだけに、初めの頃はもう

毎日が戦争で無我夢中だったもんなぁ

でも今の“くぅ”も充分すぎるほど可愛いけど

あははっ…いつまでたっても親ばかばかばか~

関連記事

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット