Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

08月« 2010年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年09月



ちびっこ戦士“くぅ”

ただのオテンバ、気性の荒い“くぅ”だけど

本人は正義の味方で戦士(番犬?)のつもり(笑)

怪しい物音がすれば、すかさずチェーック!

わたしが家事で、かまってあげられない時は

窓、廊下、玄関などを、ステステ軽い足取りで見回り。

聞き慣れない物音がすると『ハッ』として

まずわたしの顔色を、まんまるオメメでうかがう。

わたしが平然としていると“くぅ”もスルー。

でも『なに?今のなんだ?』と言って反応すると

『ガウゥ…わん!わん!』と吠えながら音のした方へ。

人間の表情や態度を理解してるのがオカシ可愛い(笑)


家でもそんな感じなので、お散歩の時は、、、

もう色んな物に反応しまくりで

中でも大型トラックや重機類を発見すると

スイッチONでやる気まんまん。

お散歩コースの中心である河川敷は

静かでマーッタリ平和だったのに

最近、工事現場の様相を呈していて、、

普段なら車なんて進入禁止だっちゅーのに

ショベルカーやらブルドーザーやらが

ゴウンゴウンガガガッと動いてるもんだから

“くぅ”の戦士魂がメラメラ

あ!あれは

さっそく見つけて、茂みに身を隠しながら
(足が短いから、自動的に隠れるだけ;)

向かうは、2~30mほど坂を下った先のショベルカー、、、

ショーブ

もの凄い遠くから、ひとりで威嚇しまくり、、、

ほどなく満足げな顔つきで戻ってくる(笑)

かった・・?

勝利(?)をあげ、ご帰宅後はゴキゲンで

ごはんをサックリ平らげお腹も満足。

まんぞく♪

思いのほか、すっきりしたお顔で

ヒザの上でくつろぐ“くぅ”なのでした

関連記事

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット