Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アンヨの加減BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … アンヨの加減



アンヨの加減

ひとまず今日も元気な “ くぅ ” 。

ケンケンした翌日のお散歩での歩行は普通でした。

ただ、家に帰ってきてから2回だけケンケン。。

『う~ん・・お散歩が原因?(-_-;;)』



そこでケンケン発生から3~4日目は

台風なみの強風&悪天候だったのもあり

お散歩を休ませてみた(かぁちゃんサボった(^^;))

そうしたら両日ともケンケンなし。

もともと一時的なもので数日で改善したのか

歩かせなかったのが良かったのか。。



今日は朝から雨で寒いけど、お散歩させてみようっと。

その後にケンケンしたら、歩きすぎ(?)なのかな。。

でもお散歩大好きで命と言っても過言でない “ くぅ ” 。

歩く時間や回数を減らしたらストレスになりそう(-_-)

歩様からして、ヒザがズレてるのか・・?

いずれにしても今日いつもどおり歩かせてみて

その後にケンケンするようなら

病院へ連れて行き、診察&相談してこようと思ってます。

どういう結果になるのか。。。。。

“ くぅ ” が可哀相で憂鬱なかぁちゃんなのでした(-_-)

1

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

散歩の時に何か踏んでしまってるとか?
ケンケンを少なからずするって気になるね・・・
腰とかなら触ればギャンって泣くだろうし(-_-;)
何でもなかった
って報告待ってるょ(*´∇`*)

NO TITLE

どうですか?

痛みがあるのなら、歩くのは辛そうな様子ですよね。

「ダックスの長時間の散歩は、負担が掛る・・」
と、以前に聞いた事があります。

これが本当かどうかわかりません。

今度、獣医さんに訪ねてみたいと思います。

くぅちゃん、お大事にどうぞ・・。

コメントありがと~(^-^)/

ひまちゃんへv-238

ひまちゃん、いつもありがとね~!
心配してもらって、くぅも喜んでおりまっするU^ェ^U

心配だけど、たまーにしかケンケンしないから微妙だし。。
そうそう!腰骨も触ってみたよ。
でも足も腰も反応ナシなんだなぁ。
しかもお散歩の最中にはケンケンしないの。
でも・・今日の記事で良い報告が出来そうだよん(^-^)v

コメントありがと~(^-^)/

みかなさんへv-238

みかなさん、いつもありがとうです^^
それと・・コメが無名になってしまい、失礼しました;

たぶん痛みか違和感があるからケンケンするのでしょうが
お散歩時の歩行は、いたって普通で走ったり元気なんですよ。
帰ってきてからケンケンするので歩かせすぎなのかなぁと。。
時間的には平均して1日1時間くらい歩かせてます。
ちなみに・・くぅは、だまっていたらいつまでも歩くタイプです。
家が近くなると立ち止まったり、帰りたがらないし(^^;)

おっしゃるとおり、負担がかかってるのでは?と思いますね。
ただ、お散歩が30分以下だと不満なようで
夜になると無駄吠えしたり、不機嫌な様子になったり
寝つきが悪い状態になるので困りもの(-_-)

そろそろ狂犬病の予防接種の時期なので
その時に私も獣医さんに相談してみようと思います。
何か情報を小耳に挟んだら、ぜひご指導くださいね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう