Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



里に帰る(^^;)

いつもボチボチの更新・・が

最近さらにボッチボチになっております(^^;)

実は先月から何かとバタバタしてまして。。

主人の転勤が決まったのだけど、ちょっと急な話で

とりあえず主人は単身で先に赴任先に行きました。

で、残った私+“ くぅ ”はどうしようかと。

赴任先に社宅?社員寮?はあるけど、ペット禁止だし

近畿寄りの中部地方でまったく馴染みがなく

いろいろ考えていたら面倒になってきて

『 行きたくなーい 』 という結果に(笑)

主人も 『 1人でいいよ 』 と言ってくれたんで

私+ “ くぅ ” はこっちに残る事にしました(^o^)



ただ、今の家に居るのは贅沢な話でして

ファミリー向けのマンションだから部屋を余すし

新築で立地条件もバツグンに良かったので家賃も高い。

ん~~仕方ない、私も引っ越すか・・という訳で

この際、長年いたこの市を離れ故郷へ帰ることに。

と言っても快速電車に30分乗れば行ける隣の市だから

どうって事はないんだけど(笑)



そんな訳で、バタバタしており引っ越しが終わるまで

お伺い&更新は、たまにになりそう・・です m(_ _)m

1人での荷造り・・犬の手も借りたいわ、あぁ~~しんど

1




関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

舌、でかっっ!!

最近の “ くぅ ” 地方、昼間の気温は18℃前後。

でも日差しが強い日は結構暑く感じます。

たぶん “ くぅ ” にとってお散歩するには

ちょっと暑いのかも知れません。

1

2

“ くぅ ” の舌って、シャモジみたくて大きい (笑)

しかも長さも結構あるんだな、これが。。

これからの時期、存分に出まくるのよね ( ̄‐ ̄*)

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もういっちょ・・桜

桜の花が落ちていた。。

自然に落ちたにしては木から遠くて

きっと誰かが摘んで、捨てた・・と思う。

かわいそうになぁ。。



“ くぅ ” が、そんな桜の花に興味しんしん U^ェ^U

1

2

3

4

お散歩から帰って、ゴハンをガッついた “ くぅ ” なのでした。


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

見納め

早咲きの桜は散り、遅咲きの八重もそろそろ・・

満開の花は、だんだん下を向いてきてる。

1

今月に入っていろいろあって・・・・・

桜を堪能するだけの気持ちの余裕がなかった(^^;)

なんとか“ くぅ ”と桜を撮れたけどな感じ。。

2

『そこで待て!こっち見て~!』と言えども

まったくヤル気なしの“ くぅ ”(苦笑)

3

そんなところもカワイイからいいけど( ̄‐ ̄*)

(ハイ、親ばか入りました~)


関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

とぉちゃんっ子

こんちわ! くぅだじょ U^ェ^U

アチシは とぉちゃんがダイスキ。

かぁちゃんと どっちがスキかはナイショ U^皿^U



とぉちゃんは いつも朝でかけてしまって

あまりいっしょに あそべないから

とぉちゃんが家にいるときは

ずっとくっついてるんだじょ。



すごく夜になって かぁちゃんが

『 もうすぐ、とぉちゃん帰ってくるよ 』

って言ったら アチシはワクワク♪

もううれしくて寝てまっていられないじぇ。

だからいつもタイキして耳をすましてる。

1

足音がきこえたら げんかんにダッシュ!だじょ U^ェ^U

でも・・なかなか足音が きこえない日もあって

まちくたびれて けっこうタイヘンなのだ U-ェ-U

2

忠犬ハチ公センパイは すごいじょ。。

アチシ まだまだシュギョウが たりないのかなぁ。。

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット